事故発生です

uni-unitaro2009-09-08

大阪市中央区の不動産屋さん、レオハウジングの山崎です。


大阪市内は渋滞も多く、最近は駐車違反の取締りも強化されていることもあり、
車だとどうしても現地に着いても駐車場を探す時間がとられたりして
時間が掛かってしまうこともあり、ミニバイクを活用する様になりました。


また、最近は免許の点数が気になることもあり、
超安全運転ですごしておりましたので、
事故にはあわないだろう、と気を緩めていたこともあるのですが・・・


はい、事故発生です。


路肩付近をゆっくり走っていたら、いきなり横の車が左折開始!!
右手はその車、左は縁石ということもあり、みるみる道幅が狭くなり・・・
ブレーキも間に合わず、自動車の側面に巻き込まれてしまいました。


運転手は動転していたのでしょう、一度車を停めた後、
路肩に移動する際に私の右足を後輪で轢いていくというおまけつき・・・


ところがやけに丈夫な私(相手が軽自動車だったという事もありますが)、
踏まれた右足は特に問題なく、転倒した際の打ち身と擦り傷のみで
生還いたしました。


ただ、鎖骨が痛むのが微妙なところ・・・
以前、鎖骨を折った際には直後に吐き気を伴う痛みがあったのですが、
今回はそれ程ひどくないので、打撲であることを願うのみです。


若干仕事に支障があるものの、何とか大丈夫そうなので、
今日は内勤中心に業務を行っております。
今日の晩まで痛みが引かなければ病院に行く予定ですが・・・


どんなに安全運転していても、ちょっとした気の緩みで
事故は起こってしまうものです。
気を付けすぎる、ということはありませんので、
皆様も十分ご注意くださいませ。


さて、レオハウジングでは不動産取引において事故を起こさぬよう、
細心の注意を払って営業しております。
皆様の大切な不動産をより安全に活用する為のノウハウを
専門のスタッフがご用意してお待ちしておりますので、
大阪府を中心に関西圏での不動産取引の際にはぜひ弊社にご連絡下さいませ。


当社HP ⇒ 大阪の不動産屋さん レオハウジング